2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

会えて良かった~♪

最近は時々こんな日があります

1

チンパンジーたちは

ご覧いただけません

2

今日は あれこれあって

レディに会いに行くのが遅れ

午後からになりました

気温が低くなっているために

レディ達は館内に収容されてしまった後で

しかも本日屋内観覧閉鎖中だなんて・・・

先週もこんな日があり

もう見れないのか・・・と園内を去った後で

屋内観覧を再開したということがあったもので

期待を胸に別の場所を観覧することに・・・

3

午後2時30分頃チンパンジー館に戻ってみると

なんと観覧再開しているではありませんか!

レディは最高に可愛いモデルとなっておりました

良かったよ~たった2時間でも会えて

※注意 レディの顔が汚れているのではありません
ガラスに汚れが付いているのであります

4

観覧できなかった理由は

アッキーとチャコの同居が始まった為です

先週も同居しているので初めてではありません

5

小展示場でのんびりくつろぐ親子の様子です

殆ど接点無く過ごしております

6

それにしても本当にレディに会えて良かった

7

明日は動物園の休園日です

8

紅葉も益々美しい円山動物園でした

entry_header

11歳7ヶ月♪

今日は雨の心配がなく気温も23℃まで上がり

とても気持ちの良いお天気でした

1

レディは11歳7ヶ月になりました

2

ここまで無事成長できたこと

本当におめでとう

3

独り暮らしになっていたアッキーも

群れに帰る準備整い

4

そろそろお母さんのチャコ様との再会近し

上手く群れに帰れる様に祈っています

やはり心配なのは母親のいないレディとの再会

どうかレディと上手く暮らせますように


※最近ずーっとブログ更新滞り中ですが

相変わらず殆ど毎日のように動物園に通い続けております

entry_header

雨降りな日

今日は一日雨降りでした

1

朝一で到着したチンパンジー館

可愛いレディが迎えてくれました

2

最初にアッキーの暮らす小展示場のお掃除

レディ達の大展示場の掃除は午前11時頃スタートでした

3

けっこう強い雨なので自由出入りです

4

お客さんも殆どいません

5

雨でも平気な元気いっぱいのコユキ(こゆき)

6

この頃アッキーは室内で朝ごはんです

7

大展示場のお掃除が終わった正午

レディ達が入室してきました

8

多分この後も

おやつやら夕食がもらえたことと思います

毎日安定した生活ができていますよ
entry_header

耳が気になるね

今朝のレディ

1

本降りの雨でしたが朝から行けました

2

先週から右耳を気にしているレディです

3

痛そうな時もあり

痒そうにしている時もある

4

虫刺され?中耳炎?どうしたのかな?

5

話せないからこそ観察は大事

6

午前10時過ぎには

掃除の為に雨の中でも自由出入りで

外に出たレディ達

7

本降りの雨なので

みんな屋根のある場所で雨宿りしてました

レディは この時も右耳を気にしていました

8

午前11時15分頃には室内で食事となったレディ達

正午近くには大雨となりました

9

10

大雨の頃は交替展示でアッキーが自由出入りで

外とバックヤードを行ったり来たり

大人数の女子チームはお腹も満たされ

室内でのんびり過ごしておりました

11

午後からは雨も上がりました

12

午後4時近く

レディ達は夕食準備の為

ほんの少し外の空気を吸わせてもらい

再び入室し食事をしました

数回に分けての食事は

ずーっと続いています

13

閉園時間間際のレディ

担当さんのお仕事を観察中です

レディまたね

13

レディは麻袋の紐を数本首にかけ

見送りに来てくれました

今日の寝る時の巣材にする紐なのでしょう

15

明日は休園日だから会えないけれど

元気でいるんだよレディ

16
entry_header

やっと

今朝やっと

育てていた朝顔の花が咲き始めました

1

は今日輝いてたレディちゃん

2

美しいので美しいもので囲んでみます

3

は遊びの天才コユキ(こゆき)ちゃん

4

最近のコユキのマイブーム 三点倒立

5

こうやると倒れるので

6

7

こうして工夫するコユキでした

8

その後 夕方まで外に出ていた女子チーム

9

暑いのでまったりです

10

夕食はどっさり~

11

みんな落ち着いて食べてました

12

今日も良い1日でした
entry_header

旭山動物園の森の人

2017年7月26日の旭山動物園です

午前のもぐもぐタイムに間に合いました

リアンさんとモカちゃんは

こちらで授乳中

1

なるほどガイドが始まるので

飼育員さんが到着すると

リアンさんはモカちゃんを置いて

ひとりで移動し始めました

モカちゃんはひとりでも平気な様子です

2

3

ひとりで遊んでいます

モカちゃん2年前は赤ちゃんで

やっと見れた感じでしたから

この成長に感動しました

4

5

6

7

8

9

午前の室内展示場には

モリトくんがひとりで出ていました

10

2年振りのモリトくん大きくなってました

11

12

13

モリトくんをゆっくり見て

外に出てみるとまだモカちゃんがひとり遊び

14

15

16

やっとお母さんに会いたくなったのか

ひとりで渡って行きました

17

逆さまでも平気なんだね

18

慣れたもんです

19

こんな降り方するんだね

20

びっくり!

21

午後からはジャック父さん登場でした

モリトくんが見れません

22

23

相変わらず素敵です

24

25

26

午後の室内展示場には

リアンさんとモカちゃん

27

28

29

30

お客さんは皆さん

外でなるほどガイドを聞かれていたようで

館内は独占状態で見る事が出来ました

entry_header

続・チンパンジーの森

2017年7月26日の旭山動物園

チンパンジーのもうひとつのグループは

室内で過ごしていました

1

2

3

一番会いたかったのはタケルくん

レディと誕生日が2日違い

レディとの関係は いとこ

こう見るとレディと似てるね

4

5

6

7

8

タケルくんの傷は

けっこう深い

やはりチンパン人生は大変だ

9

10

11

12

13

14

最後は藁で寝床を作っていたニナちゃん

可愛かった~
entry_header

チンパンジーの森

旭山動物園の外で過ごしていた

チンパンジー達です

1

2回の餌やりに遭遇

小さく切った果物や野菜を

高い場所からばら撒いていました

2

みんな落ち着いて食べていました

たくさんあるし小さいので探すのに夢中

みんな血縁ということもあってか?

喧嘩にもなりません

3

4

5

6

7

8

キーボは円山動物園の故トニーとは異母兄弟です

9

モートの水が抜かれ

カエルが数匹いたようで

キーボが下に降りてカエルを捕まえ

食べたようでした

10

旭山動物園の施設は

こんな姿も写せて興味深いです

キャロくんが近づいてなんてこともありでした

人懐っこくて可愛いくてサービス満点

11

12

13

14

15

16

今日は氷があちこちに入っていました

大きいので簡単には融けません

氷の中に美味しそうな果物が見えますが

今日中には食べれないようでした

気温も25℃ほどでしたからね

旭山動物園には今日は室内で過ごす

もうひとつのグループのチンパンジー達もいます

次回はそちらを載せます
entry_header

11歳5ヶ月に♪

可愛いレディおめでとう

今日は円山動物園がお休みなので

レディに会いに行けません

なので昨日撮影してきた可愛いレディです

1

今日は気温もそれほど高くなく

とっても良いお天気だったので

急でしたが旭山動物園に行ってきました

旭山動物園の年パスも今日から1年有効とか

行けるかわからないけれど1020円で購入しました

2

2年振りの旭山動物園は

かなり空いていてゆっくり見る事が出来ました

会いたかった動物達みんなに会えて楽しい1日でした

写真を撮り過ぎてしまったもので

時間がかかりますが

可愛い子達をたくさん載せたいと思います
entry_header

暑過ぎます

今日も気温33℃を超えた札幌

それでも随分暑さに慣れてきた感じ・・・

涼を求めて場所移動しながら

レディの傍で過ごしました

は今朝のレディ

外に出してもらうのを待っていたレディです

1

写り込みが激しいですが

とても可愛いレディ

今日は穏やかに過ごしてました

猛暑のせいか?お客さんも少なめでした

レディ達の朝ごはんです

2

午前10時45分頃外に出てきました

3

今日は猛暑なのでみんな動きません

チンパンジー達が動かないのと

暑過ぎるのでお客さんもいません

4

午後4時の入室まで

レディ達はずーっとこんな状態

レディはゆっくり眠っていたようで動かず

ほとんど写真がありません

side menu

side_header

旬の花時計

文字を大きく・小さく

    最近の記事

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    プロフィール

    ヨッシー

    Author:ヨッシー
    公式ブログではありません。
    札幌市円山動物園で暮らす動物
    特にチンパンジーレディが大好きです。
    レディを見守り続けて12年目です♪


    ※本ブログの写真
    文章の引用と転載を禁止します

    ハート降らし

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    MATERIAL

    【背景、記事テーブル素材】
    レースの壁紙
    レースの壁紙 様

    【素材の加工】
    FC2blogの着せ替えブログ

    Powered By FC2 blog